お客様とフラコラがつながるコミュニティサイト「フラコラ ローズガーデン」

メニュー
閉じる

フラこみゅ ❣ information

■都会のパワースポット!明治神宮~代々木公園を散策 ウォーキングイベント開催!!

2018.11.15

去る、10月19日は元オリンピック競歩選手の栁澤哲と歩くウォーキングイベントの第2回目を開催!!
今回の参加者は19名、フラコラ会員様とそのご友人様たちと一緒に、広大な敷地と森林に囲まれ、東京の都心部ありながら静かな環境が魅力の『明治神宮』を散策。

「明治神宮のパワーにあやかりたい♪」
「ウォーキングのスペシャリストから歩き方を教わりたい!」

参加された皆さんの動機はさまざま。
「お尻と太ももにくびれを作るウォーキング体験!」をテーマに、参宮橋駅~明治神宮~代々木公園と約5kmのコースを1時間半かけて歩きました。

参宮橋から人通りの少ない明治神宮の西参道へ。
都会の喧騒がうそのように静かな森林に囲まれた別世界へと足を運んで行きます。

大鳥居から参道へ!

マイナスイオンを浴びながら明治神宮のパワーを感じます。
参道横の森は、100年経っても変わらない景色が見られるようにと、人工で植えられた木々が形成されているそうですが、約10万本が植林されて誕生した森だったとは思えませんでした(°0°!)

本殿の門前でちょっと休憩

そんな中、今回のテーマであるお尻と太ももにくびれを作るウォーキング指導!

指導直後は直ぐに理解はできず歩き方が不自然になっている方もしばしば・・・それでも、代々木公園に着く頃には皆さん上手に意識するように歩いていました。
代々木公園では前回の東京オリンピック時にオランダ選手が利用した選手村の建物が残っています。

途中にキレイに整えられた花壇があり、季節のお花を楽しめるそうです。
そして、実は代々木公園は日本で最初に飛行機が飛んだ場所であり、その記念碑も皆さんで見学してきました。

皆さんと歩きながら、フラコラ会員制度のフラコインについて、いろいろと意見交換することもできました。
現在は商品と交換する特典アイテムがほとんどですが、「体験イベント」と交換できる企画モノ等を増やしてまいりたいと検討中ですので、今後もご期待ください。

 

ウォーキングはいつでも始められる気軽な運動法です。
毎日まずは1日8,000歩を目標に歩いてみませんか?
ただ、張り切って無理に歩き過ぎて、膝や腰などの関節痛などには十分にご注意ください。
日頃から1日1回は意識してみるとか、エスカレーターやエレベーターを使わずに階段を利用してみるのもおススメです!!

講 師
栁澤 
(やなぎさわ さとし)
元20㎞ 競歩日本記録保持者
2000年シドニー五輪日本代表

 

フラコラのイベントでは、皆様の日常にちょっとした工夫で取り入れられる美と健康のお役立情報をお伝えしております!

11月29日(木)紅葉の高尾山を散策する山登りウォーキングイベントを開催します。
山頂まではおよそ1時間30分の登山。
講師の栁澤が、一緒に歩きながら少しでも疲れない登山ウォーキングをアドバイスします。

こちらは有料(3,500円)イベントとなりますが、精進料理のランチ付きです。少しですがまだ募集中です!
ご興味がある方はお早目にお申込みください。
https://enq.c-rings.net/EnqueteMain.aspx?enq=3Mgp18HfDcY%3d

フラコラスタッフが皆さまのご参加を心よりお待ちしております!