お客様とフラコラがつながるコミュニティサイト「フラコラ ローズガーデン」

メニュー
閉じる

フラこみゅ ❣ information

アラフィフ後藤の糖質制限チャレンジ日記 Vol.15~デニムのサイズが・・・なんと!?

2020.07.23

こんにちは。
フラコラの後藤です。

糖質制限チャレンジ15週目に入りました!

 

週初めにガラスの腰にまたもや事件がおこりました(*_*;

プチぎっくり腰はテレワーク中、何回目でしょうか?

とにかく寝返りもツライ(涙)週初めは自宅と整骨院の往復+αで平均1日7,400歩ほどしか歩けず(涙)

 

ただ・・・鍼パワーはすごい(;・∀・)

木曜日頃にはだいぶ回復してまいりました!

あまり動けないのに体脂肪と体重にさほど変化がないのが不思議でした。

まだまだ油断できない”(-“”-)”

 

【ある日の朝食】
白湯1杯から始まります。

サラダ
手作りハンバーグ
目玉焼きコストコのパン
マッシュルームのスープ
バナナ
(ちょっと食べ過ぎた・・・こんな日を減らさないと!)

 

 

【昼食】

サラダ弁当??
あまりにもヘルシー
食べ終わった後で物足りなさが( ;∀;)

 

 

【夕食】
昼のヘルシー弁当に空腹が絶えられず・・・

ナスの山椒揚げ
ミニ坦々麺
レモンサワー
仕事が終わって・・・夜の1杯は最高です!

 


後藤 英美(ごとう ひでみ)

 fracoraのイベント担当として全国各地を飛び回りますが、現在はイベント開催を自粛中。
皆さまにお会いできるまでの期間、自分みがきのひとつ糖質制限チャレンジ中!

【はじめてから15週間】
先週末に近所のショップに行って嬉しい事があったんです!
なんと!デニムのサイズが1インチ小さいサイズに!!
小さな喜びです(*’▽’)

 

  栁澤 哲(やなぎさわ さとし)
【Twitter】
https://mobile.twitter.com/fracora_body
 元20㎞ 競歩日本記録保持者。2000年シドニー五輪日本代表。
多くのウォーキング指導経験からウォーキングを活用した様々なトレーング方法を考案。わかりやすい指導が好評。
オリンピック・世界陸上では競歩のTV解説を務める。

【栁澤さんからアドバイス】
またまた、ぎっくり腰とのこと。
小さな関節・大きな関節問わず、関節に良くないのは動かさないこと。
座っている時間が長い、立っていたとしても同じ姿勢でいた時間が長い場合は、簡単な体操程度で良いので動かしてあげることが大事!

1時間に1回は身体を動かす習慣を身に着けましょう!

 

 菊地 めぐみ
  
管理栄養士。食品業界で、レシピ開発やイベント運営など幅広く活動。
糖質制限中に食べられる、簡単でおいしいレシピを考案。
親しみやすいキャラクターで、気軽に相談できる”身近な栄養士”を目指しています。  

【菊地さんからのアドバイス】
確かに、身体に不調があると、食べる事がより楽しみになり、逆に食べ過ぎてしまう事ありますよね。
そんな中、この日はお昼ご飯がやや物足りなかったようで、夜はその分、好きなものを・・という感じですかね。
カロリー制限ダイエットでよくあるのが、サラダをメインとした低カロリーな食事をして、反動で食べ過ぎてしまう事。
糖質制限では、タンパク質や脂質はしっかり摂って大丈夫なので、そのメリットを活かして、サラダにもチキンやお魚、ナッツや良質な油を加えるとボリュームが出て満足感が上がりますよ。

 

 

今回も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

次回は、7月30日(木)16時~更新予定です。

 

後藤 英美のアイコン\感想やコメントをお寄せください!/

皆様からのお声が励みになります。
是非お待ちしております!
※件名:☆糖質制限チャレンジ日記  でお送りください。

✉メールで送る

 

チャレンジ日記Vol.1からみる>

チャレンジ日記Vol.14をみる>