お客様とフラコラがつながるコミュニティサイト「フラコラ ローズガーデン」

メニュー
閉じる

フラこみゅ ❣ information

アラフィフ後藤の糖質制限チャレンジ日記 Vol.10~30代で購入した時のジーンズが!!!

2020.06.18

こんにちは。
フラコラの後藤です。

糖質制限チャレンジ10週目に入りました!

 

ゴールデンウィークと言ってもほとんど自宅で過ごしたので、
思い切って洋服・バッグの断捨離をしました!

腰を気遣いながら一気に片付けました(^_^;)

ひとつ嬉しい事に・・・
30代で購入した時のジーンズが履けました!!!
ささやかな喜びです(^^)v

 

この週は家の近所の川沿いの遊歩道を何往復も歩きました。

先週と比べて6,036歩も多く歩いています!

 

まだまだ暑い日が続きます。

紫外線対策と暑さ対策!

お酒ばかりではなく、きちんと水分補給をしないといけないですね!

 

【ある日の朝食】

かき揚げうどん
サラダ

 

【昼食】

焼きそば
サラダ

 

【夕食】

煮物(フキ・タケノコ・インカのめざめ)
焼き魚
キムチ
サラダ
レモンサワー500ml 2本

 

 


後藤 英美(ごとう ひでみ)

fracoraのイベント担当として全国各地を飛び回りますが、現在はイベント開催を自粛中。
皆さまにお会いできるまでの期間、自分みがきのひとつ糖質制限チャレンジ中!

【はじめてから10週間】
ウォーキングがここまで習慣化するとは自分でも驚きです!
fitbit(活動量計)をつけているおかげだと思います。
fitbitは、1万歩歩くと画面上で花火が上がるので、今日も花火を見るのをささやかな楽しみに、1日目標1万歩を目指します!!

 


 山下 あき子 先生
  医学博士、内科医、神経内科専門医、抗加齢医学専門医
   

【山下先生からのアドバイス】
努力の成果が表れてきましたね!
断捨離は自分と向き合う時間で、心のデトックスになりますよね。
食べる行為も自分と向き合う時間にできます。
しっかり噛んで味わい、ゆっくり食べると、吸収のスピードが落ちるので肝臓への負担が減って中性脂肪の蓄積が抑えられます。
食材では、炭水化物に卵やサラダをオンして、吸収スピードを抑える工夫ができていて素晴らしいと思います。

 

  栁澤 哲(やなぎさわ さとし)
【Twitter】
https://mobile.twitter.com/fracora_body
 元20㎞ 競歩日本記録保持者。2000年シドニー五輪日本代表。
多くのウォーキング指導経験からウォーキングを活用した様々なトレーング方法を考案。わかりやすい指導が好評。
オリンピック・世界陸上では競歩のTV解説を務める。

【栁澤さんからアドバイス】
30代で買ったジーンズが履けるとは!しっかりと結果に結びついてますね。
1週間で6000歩以上増えたということは距離にして4km前後は増えています。
1日500m前後増えている計算ですが、有酸素運動は運動すれば運動するほど脂肪が燃える運動です。
この500mの「ちょい足しウォーク」が30代のジーンズへと導いてくれたのでしょう!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

次回は6月25日(木)16時頃に更新予定です。

チャレンジ日記Vol.1からみる>

チャレンジ日記Vol.9をみる>