お客様とフラコラがつながるコミュニティサイト「フラコラ ローズガーデン」

メニュー
閉じる

フラこみゅ ❣ information

◆実践たるみ予防!③たるみを抑え、毛穴も引き締める。頬のリフトアップ

2020.06.11

日頃よりフラコラをご愛顧いただきありがとうございます。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。
フラコラの後藤です!

 

今回は、たるみを抑え、開いた毛穴を引き締める!フェイトレを紹介します♪

 

最近、以前に比べて毛穴が目立ってきたぁ・・・なんて感じる人も多いのでは。

表情筋が衰えると肌がたるみ、毛穴も引っ張られて縦長に開いていきます (◎-◎;)!!

 

そんな時には、フェイトレ(フェイスアップトレーニング)で肌を引き締め、美肌を維持しましょう。

少しだけ難易度が高いトレーニングですが、覚えてしまえば一生モノです!

 

 

今回は、特に目立つ小鼻まわりのトレーニング!

 

 

① 頬の上部を引上げ、上唇も鼻に付くくらい引き上げます。
(5秒かけてゆっくりと引き上げましょう。)

②そのままの状態で5秒キープ。

③5秒かけて自然の表情に戻します。
(ゆっくり戻すのがポイントですよ。

④ゆっくりと鼻の下ものばしましょう。

1回3セットを目安に繰り返してみましょう!

 

 

こちらのトレーニング・・・どこでもやりたい時にできるのですが、
夜道で歩きながらこのトレーニングを行うとちょっと威嚇された感が出てしまいます。
防犯的には抑止効果があるかもしれませんが( ´•ᴗ•ก; )

 

なるべく一人の時・・・そうですねぇ、洗面所の鏡で髪を乾かしている時などがオススメでしょうか。

フェイトレを毎日行うことで、血行がよくなるため顔色もよくなり美容液も浸透感がアップするといわれています。

頬まわりはコリやすい部位なので、夜のスキンケア時などに行うのもおススメですね。

 

ポイントは「ゆっくり、ていねいに!」毎日行うことが一生たるまない顔になる近道!!

ぜひ、実践してみてくださいね (*´∀`*)

 

これからも部位別でおススメのトレーニングを紹介していきますので、お楽しみに!!

 

↓↓こちらもオススメ↓↓

たるみ予防⑴マスクをしながらできるフェイスアップトレーニング>>>

たるみ予防⑵口元から頬にかかるふくらみの解消~笑筋>>>