お客様とフラコラがつながるコミュニティサイト「フラコラ ローズガーデン」

メニュー
閉じる

フラこみゅ ❣ information

◆実践たるみ予防!②マスクをしながらできるフェイスアップトレーニング

2020.05.11

日頃より、フラコラをご愛顧いただきありがとうございます。

皆さまいかがお過ごしですか。
フラコラの後藤です!

 

マスクが顔の一部となって、外出時にはかかせないアイテムの一つになりましたね。

マスクを着けているとつい緩みがちになる表情筋・・・お顔のたるみを加速させないためにも!

前回に続き、マスクをしたままでもできる「たるみ予防」のフェイスアップトレーニング(以下、フェイトレ)をご案内します。

ぜひ!トライしてみてください。

今回、鍛える表情筋は『笑筋(しょうきん)』です。

口元を美しく
~口元から頬にかかるふくらみの解消~

①上下の歯の高さを揃えて噛み合わせます。

②歯の噛み合わせをそろえたまま、
軽く口を閉じて、口角を外側に引き、
5秒キープします

 (前歯上下の段差をなくすようにそろえましょう。)

③ゆっくりと自然な表情に戻します。

1回の目安は①~③を3セットくらいがいいでしょう。

 

ぜひ意識してほしいのは「頬」です。
頬の力だけで真横に引き延ばすようにやってみましょう。

もとの表情に戻す時もゆっくりと!
キープと同じ5秒くらいかけて少しずつ戻すと効果大です。

 

マスクの下でも頬を上げる習慣(意識する)を身につけましょう。

先ずは気がついた時に!実践あるのみ!!

フェイトレの師匠である先生が、この笑筋をどんな時に鍛えているのか!?
面白いエピソードを紹介します。

ある日、女子トークが弾み友人のお話しが長く続いていたそうです。
そこで相槌を打ちながらマスクの下で「笑筋」を鍛えていたと・・・(^^;)
見た目にも微笑んでいるように見えるのでお友達にも気がつかれなかったようです・・・さっすが!師匠!!

 

今後も、簡単にできる「日常のながらトレーニング」を、たくさん紹介してまいりますのでお楽しみに!!

 

\ 最後にオマケ!/

後藤 英美のアイコン
後藤 英美(ごとう ひでみ)
現在はイベント開催を自粛中のため
皆様にお会いできるまでの間、自分みがき中(糖質制限チャレンジ)!
よろしければInstagramのフォローをお願いいたします♪

後藤のインスタはこちら♪

↓↓こちらもオススメ↓↓

たるみ予防⑴マスクをしながらできるフェイスアップトレーニング>>>

たるみ予防⑶たるみを抑え毛穴も引き締める~頬のリフトアップ>>>