お客様とフラコラがつながるコミュニティサイト「フラコラ ローズガーデン」

メニュー
閉じる

フラこみゅ ❣ information

Only for you ~100人100肌プレゼントキャンペーンCM撮影舞台裏ツアー vol.1~

2020.01.24

みなさんこんにちは!槇田です!!

槇田です!

いつもフラコラをご利用いただきありがとうございます!!

 

本日、ついに始まりました!fracoraの“100人100肌プレゼントキャンペーン”

フラコラが贈る、

“Only for you(オンリーフォーユー)”

100人100肌、同じ肌の人なんて、ひとりもいない

100人の女性には100通りの美しさがある

というメッセージを込めたキャンペーンのお知らせをしています。

 

ローズガーデンでは、そのテレビCMの撮影舞台裏を

撮影に参加した社員の声とともに3回シリーズでお届けいたします。

ぜひ、お楽しみください。

 

 

【撮影当日】

当日、少しでもお客様の良い表情を撮影するため、モデル担当・制作スタッフとも事前に何度も打ち合わせを行いました。

一人ひとりお客様の特徴にあったメイク・スタイリング方法、衣装はドレスアップではなく、より肌を主役と考えシンプルで上品な印象が出る方向で統一し、お客様の個性にあわせた種類の素材・形などをミックスいたしました。

また、撮影香盤表ともにらめっこをしながら人物アップのシーンはなるべく早い時間帯に撮影しよう!とか、お客様の待ち時間を少しでも少なくするためにはどの順番で撮影をすべきか、なども相談してまいりました。

万全に準備をしてきましたが、100名のお客様が当日お越しいただくことがそもそもできるのだろうか?と正直なところ不安もありました。

場所もわかりにくいところでしたので、道に迷うことがないだろうか?など心配が尽きることはありませんでしたが、スタジオまでの道中、とても天気が良かったので「今日は良い日になりそう」と思いながら向かいました。

CM制作で一番大事な撮影当日。ここで、どれだけ素敵な映像を撮影するかで出来上がりが変わってきます。ですので、登場してくださる100名のお客様はもちろん大事ですが、監督や初めて顔をあわせる撮影スタッフ(カメラマン・照明・美術など)とのコミュニケーションも非常に大事になっていきます。

1、2秒の世界にこだわるCM制作すべての人が「チーム」となり、より良い映像をつくるために最高のパフォーマンスを発揮すべき時がきたぞ!という期待感もありドキドキいたしました。高揚感というのですかね?!とにかく、スタジオも100名が入るのでとてつもなく広いのです。

その場だけでも、プロフェッショナル集団の中にいる感じで良い意味で緊張感をくれた気がします。

【撮影開始~終了まで】

「ますますキレイになったんじゃない?」

「新しい商品を試してみた?」

お客様同士で昔からの親友に再会したかのように美容談義に花が咲いていました。

私たちフラコラのスタッフが一番見たかったお客様のキレイと笑顔にあふれたひとときでした。

私たちはこのような方を一人でも多く増やしていかなければならない、と改めて力が沸いた時間でした。

【撮影修了間近】

CMが長時間になり、素足で立ち続けるお客様もそろそろ限界が見えてきました。

そこで

「みなさん!あともうちょっとで撮影が終わります!

このCMは東京・大阪でいつも皆様が観ている番組の間に流されるCMです。フラコラをご存じないお客様に、ぜひ、フラコラを知っていただきたい。

皆様のように、肌も身体も美しくキレイにイキイキと輝いているようなお客様を一人でも多く増やしていきたいと想っての制作です。どうぞ、あともう少しだけお付き合いください」

とお声がげさせていただいたとき、皆様と本当の一体感が生まれた感じがしました。

【キャンペーンに向けて、社員からメッセージ】

“フラコラの宝はお客様” だと考えています。

一般的に化粧品会社のCMでは著名な女優やタレントを起用したものが多い中、フラコラでは実際にフラコラの商品で毎日をイキイキと過ごされているお客様にご登場いただき、その姿をCMで表現したい!お客様が主役となってフラコラの高純度・高実感を体現するものにしたい!!と考えました。

いきいき笑顔の毎日の先に、多くの人をひきつける「本当のキレイ」があるあはずだから・・・。ある人はユリ・ある人はヒマワリ。ある人はスミレというように、自分らしいキレイの花を最大限に咲かせるために、純度100%の原液美容液をシリーズとしてそろえていることを表現していきたいと考えました。

だから、CMコピーも「同じ肌の人なんてひとりもいない。あなたに、あなたと100%」とを採用しました。

 

※原液美容液と謳う他社商品もありますが、フラコラだけがすべての商品において、抗シワ試験のエビデンスをとっています。それって凄いことですよね!

ぜひこの機会に、フラコラのこと・原液美容液について興味をもっていただきますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

ここまで長くお読みいただきありがとうございます。

引き続きフラコラ、ローズガーデン、100人100肌キャンペーンをどうぞよろしくお願いいたします。

 

\100人100肌キャンペーン期間限定!/

まだfracoraのマイページ登録が済んでいないお客様

初めてフラコラと知り合ったお客様へ朗報です!

本日から2019年2月29日(土)までの間に

マイページ登録を行うと、通常200フラコイン進呈

⇒今なら300フラコインに増量中!

ぜひ、この機会にご登録ください。

初めてのお客様もぜひご利用ください。

マイページ登録はこちら>

 

\ 今回登場した社員/

槇田のアイコン槇田(まきた)
宣伝・広報担当
「ゾンビ映画と激辛料理が大好きです!いつもMyタバスコを持ち歩いてます。気分が落ち込んだときはラ・ラ・ランドの音楽を聴いてテンション上げています♪ 100人100肌キャンペーンCMをぜひご覧ください!」