お客様とフラコラがつながるコミュニティサイト「フラコラ ローズガーデン」

メニュー
閉じる

フラこみゅ ❣ information

【写真投稿】新年のしつらえブーケ
あなたはどこに飾りましたか?
~我が家のお正月フォト~

2020.01.20

フラコラをご愛用のみなさま
いつもローズガーデンに訪問してくださっているお客さま

こんにちは。ローズガーデン更新担当の松岡です。

令和初のお正月、みなさまは年末年始はゆっくりできましたか?年末年始の過ごし方は、毎年自宅で過ごす人もいれば、海外で過ごすなどさまざまと思います。

フラコラでは、年末に期間限定でフラコイン特典を、ステキなブーケに交換できる企画をしていたのをご存じでしたか?

新年を迎えるにあたり、良い事がたくさんあるよう願いを込めて、前年に好評だった「新年のしつらえブーケ」も、今回は “ジャパニーズ レッド” と “エレガント ピンク” の2色から選ぶことができ、大好評となりました。

そのブーケを交換されたお客様に、たくさんの素敵なお写真をお寄せいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

『紅』

色んな赤が美しく調和した和のブーケでした。(koto様)

▼フラコラスタッフより▼
「ねずみの置物がかわいいですね。ステキに飾ってくださり嬉しいです!!」(今岡)

 

『令和二年 お正月ブーケ』

昨年に続き今年も申込みしました。年の暮れの買い物は大荷物で、なかなか花を持ち歩くこともできません。日時指定を予めできるので、大変助かります。年末年始の来客時も話に花が咲きます。来年も楽しみにしています。(ma’am様)

▼フラコラスタッフより▼
「何かと慌ただしい年越し仕度のお手伝いができて幸いです。」(日下)

 

『しつらえブーケ2020』

今年は、玄関のほか仏壇にも供えることができました。ピンクのブーケは華やかでエレガントピンクの名の通りでした。新年を華やかに迎えることができました。(ロゼリーナ様)

▼フラコラスタッフより▼
「仏壇を華やかにするお手伝いができてよかったです。きっとご先祖様も明るいお正月を迎えられたことと思います。」(松岡)

 

『床の間に新年が来ました』

お掃除が済んでキレイに片付けられた床の間に新年を迎えられる幸せを感じます(しおん様)

▼フラコラスタッフより▼
「床の間に飾っていただき嬉しいです。お正月飾りともピッタリですね。」(今岡)

 

『帰省する息子たちをお出迎え』

一年間、色々頑張った自分へのご褒美にお花を、、と申し込みました。とても素敵な花束が届き、リビングではなくまずは玄関正面のニッチに飾りました。シンプルなガラスの花瓶にしたので、お花が際立ちます。大晦日には続々と帰省する息子たち家族を出迎えましょう。可愛い3歳の孫娘の顔を思い浮かべながら、、 家族そろって賑やかに楽しく新春をお祝いします。 風邪で声が全く出ない私は筆談ですが、、、笑。(りゅうたん様)

▼フラコラスタッフより▼
「お風邪は大丈夫でしょうか!?お花を囲んで賑やかなお正月を過ごされた様子が目に浮かびます。」(日下)

 

『乾杯!』

毎年お正月のお花を自分でアレンジしていますが、今年はプレゼントして頂けるので楽しみに待ってました。箱を開けたら期待以上の素晴らしいお花でした。私の好きなバラまで入っていてとても贅沢な気分になりました。有難うございました!(ルビ様)

▼フラコラスタッフより▼
「期待以上のブーケをお届けできてよかったです。お酒も贅沢に味わう姿が想像できます♪」(松岡)

 

『手毬を添えて』

届いた時のブーケが素敵で、包みをほどくのが、もったいなかったのですが、お花のために、花瓶に入れ替えました。ブーケのままの写真も撮っておきました。 (sayoko様)

▼フラコラスタッフより▼
「ステキな花器に入れ替えておしゃれに飾っていただき嬉しいです。手毬が日本のお正月感を増していますね。」(今岡)

 

『おせちとおはなとおさけ』

綺麗なお花をいただけるのは女性としてテンションが上がりますね↑
今年も頑張って作ったおせちと一緒に!おせちの格も上がりました☆
ブーケを眺めながらフラコラでお手入れして、ますます綺麗になりまーす♪ (まやぴ様)

▼フラコラスタッフより▼
「手作りおせちがとても贅沢でおいしそうです!ブーケと合わせるとさらに豪華ですね。私も食べたくなりました!」(松岡)

 

『好きなつまみとビールだけ』

2020年のおせち料理はミニマムにしよう…とやってみたら想像以上に食卓が寂しくて…。でもブーケを置くだけで華やかなお正月気分になりました。仕事の出張先で出会った熊本の料理屋から迎春セットを、軽井沢からよなよなエールをお取り寄せして、好きなつまみとビールだけの贅沢なお正月を過ごしました。(あずき様)

▼フラコラスタッフより▼
「好きなものに囲まれた年越し、なんて素敵な贅沢でしょう!」(日下)

 

『母へ』

ブーケが届き母からメールで綺麗でずっと見惚れてると言われ送って良かったと思いました。お正月はお花を見てニコニコしてました。(carina様)

▼フラコラスタッフより▼
「お母様に喜んでいただけたのが何よりです。お花を見ると思わず心が和みますよね。」(今岡)

 

『パッ!と艶やか、お正月』

ブーケを飾る場所は玄関のドアを開けた正面のここと決めていました。 イメージ通りで大満足です。(ココピン様)

▼フラコラスタッフより▼
「扉を開けると色鮮やかなブーケが目に飛び込んできて、気持ちまで華やぐようですね!」(日下)

 

『お正月』

お正月に飾るお花を探していた時、丁度フラコラさんからメールが届きとてもうれしく思いました。お花もとてもステキでピンク系と赤系で、とても悩みました。私的には赤が好き!と思ったのですが、玄関先の明るさを考えピンクにしました。とても気に入りました。今年の12月にも是非、企画していただければ最高です。(お正月様)

▼フラコラスタッフより▼
「ブーケの華やかさと凧揚げの組み合わせが、お正月のわくわくする気持ちとピッタリですね!」(松岡)

 

 

ブーケも魅力的ですが、お客様の写真からはうれしい気持ちと新年を迎えるにあたって、それぞれのお宅での様子も垣間見ることができ、大変嬉しく思いました。

 

ローズガーデンではこれからも続々とフラコラご愛用者様、ローズガーデンをご覧のみなさまがお互いに楽しめるようなコンテンツを配信していきます。

次回もお楽しみに!

 

ローズガーデン編集一同

 

\ 今回登場した社員/

今岡のアイコン今岡
 コミュニティサイト ローズガーデン企画担当
「みなさんに楽しんでいただける“ローズガーデン”をつくっていきます。アンケートで聞いてみたいこともお寄せください。」

 

松岡
 コミュニティサイト ローズガーデン 更新担当
「見て楽しい、読んで楽しい投稿記事の作成を心がけてまいります。ご意見・感想をお待ちしております!」

 

日下のアイコン日下
 フラコラ会員制度・フラコイン特典担当
「新年しつらえブーケのお申込みありがとうございます! これからもぜひ、フラコイン特典をお楽しみください♪」